このサイトは4月8日より、下記に移転いたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「Teaタイムには麻雀を。」



ブックマークは↑こちらの新URLをお願いします。

永らくご愛読いただきまして誠にありがとうございました。


2010年4月7日 エコより
2010.03.17 2010年の目標
2009年の10月に書きました、

2009年の目標

の日記を反省し、
2010年版を作りたいと思います。

【反省と結果】
2009年やりたかったこと

●プロバスケの試合観戦
→×

●おうちカフェ化計画
→×(部屋が汚い)

●東京タワー散歩
→×(雀荘にしか出かけてない)

●テニス再開
→×(まさかのドタキャン)


ちょwwwwwwwwww
ひとつくらいwwwwww
東京タワーくらいいけよwwwww



ってことでグダグダでしたw


心機一転、2010年の目標は
新年に記したとおりです。

具体的には

1、少林寺拳法を習う→暗雲立ち込める
2、引っ越す→4月に決行できそう    
3、フランスに行く→微妙 
4、ピアノを買う→微妙  

追記

5、就活やりきる→やりきったーーーー
6、森博嗣の本全部読む→もうちょいで達成



という、状況で、

◎達成・・・1個
○時間の問題・・・1個
△微妙・・・3個
×超微妙・・・1個

と、麻雀で言ったら


平順 2.6

みたいな、ダサい成績ですwwww


これに追加するものとして


7、日商簿記3級合格


を掲げたので、しばらく麻雀につかっていた時間とお金を
勉強にあてたいと思います。

もうすぐ4月ですね。
一年で一番好きな季節です。

PS.週末は旅に出ます。


エコ紹介・目標編~2009秋現在

【2009年中にやりたいこと】

●プロバスケの試合観戦

●おうちカフェ化計画

●東京タワー散歩

●テニス再開


【2010年やりたいこと】

●冷蔵庫買う

●北海道か沖縄旅行(両極端なのにどっちでもいいとこが適当)

●福岡旅行

●ハングル検定2級合格




【死ぬまでにやりたいこと】

●マッキーのライブ観戦

●ロンドン旅行



【やるかどうか迷っていること】

●スカイ・クロラのDVD購入

●バーバリーのコート(6万)購入


すべてお金の問題




以上が最近の私の目標です。
ウェブ上の本棚・ブクログというのを作りました!

このブログの右側に本棚があると思います!

そこにはエコの読んだ本が収納されていて、

将来的にはリアル我が家の本棚みたいになるはずですw

始めたばかりなのでまだ20冊弱ですが

こっそり追加していきます。

【エコの本棚】
PCからはhttp://booklog.jp/users/ecochan
携帯からはhttp://m.booklog.jp/users/ecochan

で見れると思います!

機能が使いこなせてないですが、よろしく☆
今月もう終わりそうですが!


今月の(先週までの)目標は


「今月は麻雀しない」


でした。


時間的にも体力的にも厳しいものがあったので。

ところが、6回もやぶってしまったので


せっかくだから目標変えましたw






「毎日麻雀する」




です!!!


一日の半荘数少ないんで、
きっとできるはずw


たぶん7月いっぱいまでがんばりますw


あー。


いろいろ間違いw


この夏は大会出れるようがんばります!
皆様ごきげんよう。

旅から帰ってまいりました。
順次、ヲタ的旅記録をUPしたいと思います。

まずはウオーミングアップに

ダーリン版【高校バトン】(激レア!!)を
お送りしたいと思います。

エコのツッコミ付でご覧あれ…。


***************

あなたの高校生活について教えてください♪

Q1 高校の制服は気に入ってましたか?

ふつーのガクランだよw


Q2 登校時間どおりにくる人でしたか?

うん。

Q3 部活動は何でしたか?

入ってない

チャリ部だな)

Q4 (やってた場合)それをどれぐらい続けましたか?

なし。


Q5 (やってた場合)今振り返って一言どうぞ

なし。


Q6 休み時間の過ごし方とかどうでしたか?

昼休みは体育館で遊んでた。

アクティブや!)
 
Q7 昼休みは弁当派でしたか?校内販売派でしたか?外出派でしたか?

早弁だったので昼休みには食べてない。

ちょwwwお弁当派ってことでww)


Q8 校舎内で自分が気に入ってた場所を一つあげてください


自分のイス。

ちょwwwwwww
 アクティブ撤回www)


Q9 そこが気に入ってた理由を教えてください

動きたくないから。

おいwwwww)


Q10 あなたのクラスは一言で言うとどんなクラスでしたか?

みんな頭がよかった。

ひぃ)



Q11 クラスの打ち上げには参加したほうですか?


やってたかすらわからない。

ダーリン、それって…)



Q12 高校で知り合い友達含めて、どれぐらいできましたか?

20人くらいじゃん?

そのうち続いている人は●人です)



Q13 在学中に誰かに恋はしましたか。そして結果はどうでした?

したよ
告ってもいないよ、
その前に彼氏がいた…

おかげでダーリンはハンターに生まれ変わりました


Q14 図書館はどれぐらい利用しましたか?

行ったことない。

…)


Q15 印象に残っている先生とかいればおしえてください

英語の先生。
ハゲ。

ヒドス)
  
Q16 理系、文系?

理系。

  
Q17 選択科目で好きな教科は取れましたか?

はい。

ほい。)


Q18 好きだった教科or科目を一つあげてください

物理。

かっこいい←だまされてる)


Q19 逆に嫌いだった教科とかありましたか?

英語。


Q20 学園祭で印象に残ってることはありますか?

みんなが仮装行列してるときに
一人だけ教室にいた。

ダーリン…近いものを感じるわ)


Q21 その学園祭の出来を100点満点で採点してください

60点。

教室にいたわりには高いな)


Q22 体育祭はなにに出ましたか?それに出た理由もあれば教えてください


ソフトボールとバレーボール。
一番マシだから。

おっぱいバレーか)


Q23 修学旅行はどちらでしたか?

九州。


Q24 修学旅行でいった場所で印象深かった場所を一つだけあげてください


友達の家。

なに!?)

Q25 その場所をあげた理由を簡単におしえてください

帰ってきてから友達の家に牌持って泊まりに行って
麻雀したから。


いまと同じだなぁ、おい)


Q26 中間、期末テスト前に集中して勉強したほうですか?
   こつこつと勉強したほうですか?

集中派。


Q27 もし、校内で告白するとしたら、
  いつどこでどんなふうに告白しようとしますか?

放課後の教室かなぁ。

くひひひ)

Q28 カップルになったことを堂々と見せますか? 
   それとも隠しとうしますか?

堂々とする。

意外とベタベタ嫌いじゃないですよ



Q29 学校に一番遅くまでいたのはどんな時で
  どのぐらいの時間までいましたか?

一番最初に帰ってたからわからない。

さすが帰宅部!)


Q30 正直なとこ授業をサボった経験はありますか?

あるよ。
当たり前じゃん。

ですよねー)


Q31 ロッカーの中はきれいにしているほうでしたか?
   教壇下に荷物とか入れてたりはしませんでしたか?

ロッカーも机も汚いよ。

あなたの部屋を見ればわかります)



Q32 自分の所属してた所以外で大変だなと思った部活、委員会等を
   一つあげてください。なんでそう思ったんですか?

野球部。
いつも走ってるから。


Q33 高校生活を一言で表してみてください


あっというま。

なるほど)


Q34 高校生活での一番の思い出をあげてください

友達にガンダムの全シリーズのビデオ借りて見た事。
一番有意義だった。

いまと同ry)


Q35 もう一度高校の一年生に戻れるなら何をしますか?


戻りたくない。

今の方が100倍楽しい。

おお!


Q36 今振り返って、後悔してることとかってありますか?

部活に入ってればよかったなー。

だろうねーwww)

Q37 高校生活を思い出して、自慢できることは何ですか?

パワプロのプレイ時間。

おい!!!)


Q38 高校生活の秘密を教えてください

こっそり社交ダンスを習ってた。

すげええええええええええええええ


Q39 高校生の自分に一言

もっと遊べ。

十分遊んでるんじゃね?)


Q40 最後に。自分の子供が高校生になったとして
 親の立場から一言どうぞ!

適当でいいよ。

ちょwwwwww
 親が適当wwww)

*************




以上、めんどくさがりのダーリンが
ビールも手伝って快く回答してくれました~



結論:ダーリンは、適当。




以上!
はい、どうでもいい記事です。


全然ひまじゃないけどバトンやります。
想像以上に長いので、ひまな人にお勧めです
(読むのも書くのも)

ではスタ~ト

***************

あなたの高校生活について教えてください♪

Q1 高校の制服は気に入ってましたか?

NO、市内で一番ダサいと思ってました!


Q2 登校時間どおりにくる人でしたか?

多分遅刻はしたことない。
担任が遅刻に厳しく早退に優しい先生だったので

登校して20分で帰ったことがある。


Q3 部活動は何でしたか?

ソフトテニス部と
放送部(黒い歴史)←


Q4 (やってた場合)それをどれぐらい続けましたか?

テニスは限界まで引退を拒んで
3年の秋までやりましたwwww
だいぶ天下りでした。

放送部は2年の初めに入って
その年の9月には消えました。
というか、マラソン大会の司会を任された当日に
大会ごとバックレたというひどい最期でした。
いまでもあの時の心臓の音が聞こえます。


Q5 (やってた場合)今振り返って一言どうぞ

テニス・・・顧問の先生ごめんなさい。(後述)
放送・・・部長、ごめんなさい。(ほんとごめんなさい)


Q6 休み時間の過ごし方とかどうでしたか?

ベランダで花を眺めてた(すっげー暗い子みたいだ)か、
大好きな先生のストーカーをしてたw

 
Q7 昼休みは弁当派でしたか?校内販売派でしたか?外出派でしたか?

お弁当作ってたよ。

Q8 校舎内で自分が気に入ってた場所を一つあげてください

図書室の倉庫(暗い子ry



Q9 そこが気に入ってた理由を教えてください

絶対誰もこなかったから、
悪いことするならここだ!と思って
下調べしてた。


Q10 あなたのクラスは一言で言うとどんなクラスでしたか?

理系だったので、結構みんな個人主義。
楽だったな~。


Q11 クラスの打ち上げには参加したほうですか?

NO.
むしろハブ?(後述)


Q12 高校で知り合い友達含めて、どれぐらいできましたか?

新しくできた友達だと思える人は
1人でした。
それで十分でした。


Q13 在学中に誰かに恋はしましたか。そして結果はどうでした?

年に4回は一目ぼれしてました。
忙しいんですよ、女子高生は。


Q14 図書館はどれぐらい利用しましたか?

一日5,6回は行ってたかも。
朝、授業の合間(むしろ授業中)、昼休み、放課後

一日に何回も本を借りれるから
朝読んで、昼返してまた借りて
放課後返してまた借りて、朝返す

ってのをエンドレスでやってた。
3年間で3000冊読んだよ。


Q15 印象に残っている先生とかいればおしえてください

東大卒の先生が2人いて、
当時は「すっげー頭いいのに何で教師やってるんだ、負け組みか」
とバカにしてた(逆説的思考)が、
今思うと「東大生はばかだ」とわかるのでむしろ
公務員になって勝ち組かもと考え直した。

  
Q16 理系、文系?

理系です(ちなみに大学は文学部)。
なぜかというと数学が校内1位だったからです。

ちなみに化学の先生に逆セクハラして
冷たくされるという辛い2年を過ごしました。
  
Q17 選択科目で好きな教科は取れましたか?


理系に入ってから
「地学」が取れないと知って発狂しました。
その時は天文学者になりたかったのです。

だが、こんなに先見の明がないのでは
新しい星は発見できないと気づき、あきらめました。


Q18 好きだった教科or科目を一つあげてください

古典。
だから文系に進学することになる・・・。
人生は不思議ですね。

Q19 逆に嫌いだった教科とかありましたか?

化学。
逆セクハラ(以下自重

Q20 学園祭で印象に残ってることはありますか?

1年の時、何もわからず
大好きな先生(音痴)と
友達でもない人(初対面)と3人で
バンド演奏したことwwwwww
その控え室でラテン系の衣装を着た、
今思えば先輩たちが踊り狂ってたこと。

あれは何だったんだ?wwww


Q21 その学園祭の出来を100点満点で採点してください

当時は85点くらいだと思った。
今思えば5点。


Q22 体育祭はなにに出ましたか?それに出た理由もあれば教えてください


全然やる気ないんだけど
全員何かにでなきゃいけないってルールで、

2人3脚(クラス1無口な男子と手をつないだ奇跡。後にみんなに崇められる)
パン食い競争(練習しなくでも出来そうだから)


に出ました!
チームプレイはできませんでした!
騎馬戦とかで盛り上がってるときに
教室で休憩してましたwwwww


Q23 修学旅行はどちらでしたか?


まさかの大学見学@東京でしたwwwww
しかもそこに進みましたwwwww


Q24 修学旅行でいった場所で印象深かった場所を一つだけあげてください

原宿竹下通り

Q25 その場所をあげた理由を簡単におしえてください

人がゴミのようだ


今と同じ感想


Q26 中間、期末テスト前に集中して勉強したほうですか?
   こつこつと勉強したほうですか?

コツコツ勉強してたので
テスト勉強はあまりした記憶がないでつ。

Q27 もし、校内で告白するとしたら、
  いつどこでどんなふうに告白しようとしますか?

放送室が穴場ですよ


誰も来ない別棟の最上階にある

Q28 カップルになったことを堂々と見せますか? 
   それとも隠しとうしますか?

たぶん激しく見せ付ける(今を振り返って)
そして風紀を乱す。


Q29 学校に一番遅くまでいたのはどんな時で
  どのぐらいの時間までいましたか?

閉門が6時なのに7時までいた。
なぜかはわからない。


Q30 正直なとこ授業をサボった経験はありますか?

毎週サボってました。
1回だけ見つかってヒヨりました。

Q31 ロッカーの中はきれいにしているほうでしたか?
   教壇下に荷物とか入れてたりはしませんでしたか?

ロッカーに住めそうでした。


Q32 自分の所属してた所以外で大変だなと思った部活、委員会等を
   一つあげてください。なんでそう思ったんですか?

巨大組織の音楽部。
全校の6割くらいが音楽部に属してた。
年功序列のピラミッドがおそろしいと思った。


Q33 高校生活を一言で表してみてください

もう戻りたくない時代。 ←何があったんだぉい

Q34 高校生活での一番の思い出をあげてください

自分にそっくりな親友に出会えたんだけど
その友達と2人で、学園祭の打ち上げをハブられたことwww
あんまりやwww

ちなみにその打ち上げで飲酒が発覚し
全員補導→ハブられた2人だけ無傷、でも心はボロボロ


(ハブられたという事実に対するショックと、
 天罰じゃとほくそえむ本心の葛藤)

というコントのような現実の事件に発展しました。
いまだに母校では伝説です。


Q35 もう一度高校の一年生に戻れるなら何をしますか?

戻りたくないんですけど←

戻ったら旅します、青春18切符で。

鉄ヲタの地理の先生がいたんだけど、
いまなら分かり合える気がする。
(今だったら「ヒイキだー」とか問題にされそうですが)
毎回、テストで1位の人に青春18切符を
自腹でプレゼントしてくれる優しい先生(鉄ヲタ)だった。
「若いうちの旅は、何よりも価値がある」と言ってくれました。





私はそれを換金しました。




先生ごめんなさい。


Q36 今振り返って、後悔してることとかってありますか?

教師たちを嫌いすぎてた。
あの人たちも人間だったと、今ならわかる。

新米のイケメン教師(超人気者)が大嫌いだったんだけど
部活の顧問だった。

ある日
「俺の何が嫌なの?」
と突然呼び出されて問われた。

私の、奴に対する嫌悪の態度がたまらなかったらしい。
(にらんでる、とかそっけない、とかそんな感じ)
大人にそんなことを言わせた自分に凹む。
以来、

「嫌いな人に出会っても態度に出さない努力をしよう」
と心に誓う。

なぜなら、彼が5人目だからだ



Q37 高校生活を思い出して、自慢できることは何ですか?

部活サボる天才でした!
(去るものは追わないだけだったのかも)

Q38 高校生活の秘密を教えてください

部室に麻雀牌がありました。
雨の日は(自重

Q39 高校生の自分に一言

人生で、一番太ってたね。
だから、その後楽だよ。

Q40 最後に。自分の子供が高校生になったとして
 親の立場から一言どうぞ!

高校生は、実名報道されないけどね、
人の痛みはわかってあげないとだめだよ。




以上!



長々とお付き合いいただきありがとうございました!

次回はダーリンバージョンをUPしてみたいと思います。
(ダーリンの協力・必須)



よろ!

PS.いま高校生に戻ったら、「写真部」をつくります!(究極超人あ~る大好きだよ)
またどうしようもないこと書きます。



最近はまっている言葉。




まさかの展開
(この情報化社会、
 いまさらまさかなことなんてそうそうない)



コストパフォーマンス最高じゃね?
(それがなにかは、よくわかっていない。
 注:モンハンとか、
 特にコストパフォーマンスすごくね?




明日が来るのが当然だと思ったら
大間違いだよ。

(誰にケンカ売ってるのかは、わかりません)


たぶん絶対。
(たぶん:絶対=9:1)



あわよくば。
(したたかな感じが凝縮されていて、
 好きな言葉です)





以上、エコに関する雑学でした~



今日は一週間の真ん中!
心を無にして週末を待とう!



ではでは朝風呂に入ってきま~す
タイトルに

【麻雀】とか【日々(のたわごと)。】とか入れるの、

実はいいアイディアだね!


ちょっと福地さんのマネっぽいけど、

見やすいからいいよねw

注:福地さんとは
麻雀ブログ知名度No.1の人。
ブログランキングでこの人に勝ったらすごい。



表題にあるとおり、


誰にも聞かれてないのに


【好きな言葉・嫌いな言葉】紹介します!



先に 


【嫌いな言葉】を。

最後に【好きな言葉】のほうが、

後味いいもんねw






エコ紹介
(しかも解説つき)



【嫌いな言葉】

病は気から。
(病気がちな私にはしねってことですか?)

遅刻は、人の時間泥棒だ。
(時間にうるさい人、嫌い←だいぶ間違い)

誠意を見せろ。
(えらそうだ)

(メニューとか相談するとき)「なんでもいいよ。」
(帰れば?)

人に迷惑をかけるな。
(人は生きてるだけで地球の迷惑なんだよ、 
 まずは自分が消えろ)


誰が見てるかわからないんだから。
(田舎でよく言われる。
 その仮想敵、誰?  
 自分の人生、誰に遠慮して生きるの?)

情けは人のためならず。 
 (実はすっげー利己的だよね)







うわー、書いててムカついてきた。

子供のころからよく言われてます。


こんなこと言う人には、

自然にフェードアウトだねw



ではではテンションのあがる言葉を



【好きな言葉】
(ちょっと【えつを】に近い)


20歳の顔は、神様からの贈り物。
40歳の顔は、自分で掴み取ったもの。

(なんて素敵な言葉なの!)


あなたの大切な人は、すでに隣にいます。
(自分が尊敬できない人を切り捨てていったら、
 まわりは好きな人しかいなくなりましたw
 結局、嫌な人と一緒にいる人は、
 その現状を選んでいるんですよね)


いつまでもあると思うな、親と金。
(親孝行は、しんでからじゃできないよ!
 お金はあるときに使わなきゃ!)


その人の真似をして、
理解して、
自分で使えるようになったら
それはあなたの能力。

(めざせAB型!!)


明日は生きてるかわからないじゃん。
(だから、
 やりたい事>やらなきゃいけない事、だよ。)







うひょー

元気出てきた



来週もがんばれそうです



ではでは。
2009.04.03 ダーリン紹介

ダーリンと犬


準主役:ダーリン

エコ の飼い主。
もちろん左側。

ブログ中では「」として登場。
実家(東北)には6匹の犬が彼の都落ちを待っている。

雀風はデジタル最速派で

フリーは負けなし。
リーグは勝ちなし。


でもギャンブルに走らないから許せる駄目キャラ。

顔はいいのに、やはり頭がたまに弱い。

元理系・元アスリートの知的イケメンだが
酔った姿は野原しんのすけ以下。

エコ家の家事ほとんどを担う←w


ダーリンの特技はお花を育てること。
エコの特技は、お花を枯らすこと。

息ぴったりの二人ですが、麻雀のオヒキはさっぱりです。

正々堂々、逝きますか。(間違い)




以上!


こんな二人をどうぞよろしく~
