天才柳沢教授の生活 (1) (モーニングKC (1058))天才柳沢教授の生活 (1) (モーニングKC (1058))
(1989/09)
山下 和美

商品詳細を見る


おもしろ度 ★★★★★
役に立つ度 ★★★☆☆
柳沢教授と結婚したい度 ★★★★★


ちょっと絵が古いので(類語「ガラスの仮面」)
平成生まれには無理かもしれないが、
そういう私も絵で二の足を踏んでいた作品。


しかし、

まさに傑作。



なんじゃこれwww

マジでおもしろすぐるwwwww



森博嗣(私の神)をユーモラスにしたらこんな感じか?

っていう内容。

でも大学教授ってこんな感じなのかなー

って、名物教授多い大学卒の私でも

こんな面白い先生いたかな・・・いたな・・・。

いるわw



「●●の生活 or 恋愛 or 毎日」

とかついちゃうタイトルって、どうなの?って感じだけど

やっぱ期待しないだけ面白いよなーwwww
(例:小早川伸木の恋)


でもこれ1989年発刊だけど

20年経ってもまったく衰えず面白いんだからうすごいよなー。



内容:「天才」と付くくらいだから相当頭の回転が早い柳沢教授が主人公。
 その「かわった人っぷり」がたまらなく面白い。
 それでいて、作品内では「元美男子(モテモテ)」という肩書きもつく。
 目が細すぎて、寝ていても誰にもばれない。
 むしろいつも寝ていると思われている。
 しかし、頭の中は常にフル回転で
 専門の経済学に役立てるべく人間観察に余念がない。



実家にコミック全巻あったのに
ママ上はさらに「全集」みたいなのもそろえてましたwww

エコ「内容同じでしょ?」

ママ「だって、私が買わないと、誰かに買われちゃうのが嫌なんだもの」




ママ上に恋させる、柳沢教授、おそるべし。

(血は争えない)



Around40~注文の多いオンナたち~DVD-BOXAround40~注文の多いオンナたち~DVD-BOX
(2008/10/01)
天海祐希藤木直人

商品詳細を見る


おもしろ度 ★★★★★
みどころ 天海祐希の理路整然私生活、藤木直人の貧乏っぷり



ついに見ちゃった、アラフォー!

面白かった!

天海祐希ってほんとハズレないね!!

以下、ネタバレ注意


















一話のあとに、最終話きても違和感ねえwwwwww


(ストーリーが進展しないwww)



結局結論は一話目に出てる。

天海:「私の幸せは、私が決める(だから結婚しない)

その他「それなら、まあ、しょうがないね



奇跡wwwwww






一話一話はとても面白いんだけど


その結論wwwwww




まあ、でも、

20代で不安に思っていることは
40(目前)代ならなおのことその比重は増しますよね、
どんなキャリアウーマンでも美人でも。



って確認するドラマだと思いますw


ちなみに
【女性】
・優秀な精神外科医(美人)
・独身宣言したキャリアウーマン(美人)
・わりと裕福な専業主婦だけど自分の存在価値を見出せない(美人)

【男性】
・カッコいいのに性格に難あり貧乏33歳(藤木)
・いまいちイケてないけど一途で誠実な料理人(筒井道隆)


が出てきますw

これ美人じゃなかったら誰も取り上げないんだろうなぁ・・・wwww


私だったら、筒井道隆が「死国」以来好きなので

一話目で筒井くんと結婚します。
(ドラマ終了。)


死国 [DVD]死国 [DVD]
(2000/08/11)
夏川結衣筒井道隆

商品詳細を見る


死国:おもしろ度 ★★☆☆☆
   マニアック度 ★★★★★
   エロス     ★★★☆☆


お遍路さんを逆に88箇所回ると
「死者がよみがえる」とう迷信にしたがい、
幼馴染で片思いの彼女(なんかで死んだ)をつっちー(筒井道隆)が
よみがえらせてしまう話。
ちょっとエロくて、小学生ながらに興奮した。
まさかの夏川結衣出演。
多分彼女の経歴からは消されている(「青い鳥」のママだよ!)。




ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一時任三郎

商品詳細を見る


おもしろ度★★★☆☆
みどころ 時任三郎のかっこよさHP999、田畑智子のキュートさMP60


    

時任三郎キターーーー(゜∀゜)!!!!


田辺誠一三枚目キターーーー(゜∀゜)!!!!


綾瀬はるか目当てで見た「ハッピーフライト」

意外と活躍しないwww



それより田畑智子ちゃんが超キュート!!
むしろヒロイン!!

田畑ちゃんってこんなかわいいっけ?(アフタースクールでも超かわいい)


飛行機モノといったら(スカイ・クロラ除く)私は

GOOD LUCK!!(1) [DVD]GOOD LUCK!!(1) [DVD]
(2003/05/23)
木村拓哉堤真一

商品詳細を見る


がベストだと思ってるんだけど、
まあまあ面白かった・・・かな?


ちなみに「GOOD LUCK!!」についての認識が
私とダーリンで違うことに昨日気づいた。


私「堤様のドラマ。」

ダーリン「いや、キムタク主演のドラマだろ」




いや、堤様のドラマだから。




(ちなみにこの「堤様」というのも
グータンヌーボで19歳モデル(名前しらん)が言ってるのを聞いて
ソッコー使わせていただいた素晴らしき呼称なり。)



でも飛行機モノって映画館で見るとすっごいワクワクしそう



以上!
海でのはなし。 [DVD]海でのはなし。 [DVD]
(2007/05/25)
宮崎あおい西島秀俊

商品詳細を見る


2006年製作なんでちょっと古いですが、
先日のスピッツTV出演に感化されて
見ちゃいました、
レンタル2回目・視聴7回目



萌え死ぬ~~~(゜Д。)!!!



に・し・じ・ま!!!(゜∀゜)!!!



宮崎あおい(注:主演)はキラ●なんだけど
西島さん激萌え!!!!



キュン死ぬる!!!!!



はー



鼻血があああああああ




なんで男のアラフォーって
こんなカッコいいだろう・・・(鼻血ふきふき)


またヲタネタでアレなんですが
とあるサイトで「(森博嗣の)S&Mシリーズを映画化するなら誰がいいか」
っていうネタで書かれていたのですが(ヲタ注意)

(一般人投票)
犀川教授・・・堺雅人、堤真一、西島秀俊、渡部篤郎、真田広之



って・・・




まさに神の面子


日本背負ってるよ、をい。


日本に生まれてよかったーーー


そんで、西島さんはマサムネに似てるんだなー、これが。


あー、ヲタ心をくすぐる・・・



ちくしょう宮崎あおいうらやましいぜ!


注:「海でのはなし。」とは
スピッツの曲をもとにしたショートムービー。
ながーいPVみたいな。
映画に不可欠な起承転結なし。
ただ萌え死ぬ。
それだけ。

20090830002538
山形でゲットしたご当地グルメ(?)


どん兵衛 芋煮うどん
だよ!


お味はどうかな…
