「つみきのいえ」、アカデミー賞おめでとう!

ちょっと、「おくりびと」にライト当たりすぎて
影薄いけど

すっごいいい作品だよ!

絵本で読んだよ!

つみきのいえつみきのいえ
(2008/10)
平田 研也

商品詳細を見る


2009年2月の時点で4刷だったけど、
アカデミー賞とってからどれくらい重版したんだろう

とか、マジどうでもいいことが気になる乙女・24歳。




これ、そのうち小学校の教科書とかに載らないかな。

「スイミー」的なポジションだと思うんだ!

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなしスイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし
(2000)
レオ・レオニ

商品詳細を見る



(スイミーって誰でも当然知ってるものだと思ってたけど、
 職場で知らない人が結構いてビビった。
 小学生の時、暗唱したぜ? うちだけか?
 私はタイトルと「レオ・レオニ」だけ唱えた!!!!)


閑話休題。



「つみきのいえ」ね、はい。


これ、あと2回読んだら泣くな。

うむ。



「象の背中」アニメばりに泣けると思う!


次の記事に予告編載せるね!
携帯の人はどんまい!

スポンサーサイト
Secret

