2009.04.07 東風戦をした
実に4ヶ月ぶりくらいに、
東風戦をした。

2回だけ。


一度卓につけば、やはり血が騒ぐ。



一回目のトップは、マンツモであっけなくトップに躍り出る。
そのままラスト。
一番楽な勝ち方だ。

二回目のラスはこんな流れだった。



面子
 
南(挙動不審な兄ちゃん)
西(河童的なおじさん)
北(酔ってる?的なおじさん)

みんなテンションが高い。

さすが東風戦。


親番を5200横移動で流され、
東2局、ドラ八。

親の鳴きが ポン(中)、チー(一二三)。
ドラは見えていない。
河は、ピンズと二・五が切れていて、
ソーズが一枚も切れていない。
まだ7巡目。

私はこの手でリーチ。


西西(12388)999四五六

注:赤なし、ありありルール


すると全員オリだす。(一見)


はやく西オリ打ちしろよ、と
ツモ切りを繰り返す私。


流局間際、完全にオリていると思った親に
5800をささる。

ついてない。←そうか?

一本場、南家が親に7700は8000を放縦。
えらいこっちゃ。
ラスは決まったか。

ここで私が
またもや字牌とのシャボで、
高め1300(1500)・2600(2800)をツモると

東3局はあっというまに流れてオーラス。

は3着目。
さてなにをしようか。


東4局、ドラ一

親 26100
24000
西 34400
北 15500


うーん。



トップしか狙ってなかった。


↑これがあかんかった。


普通に2着でいいじゃんw


で、気づいたら手がこれ↓

北北北(3335677)一三三



注:トップ目の西が一段目に
  一と三を切っている。





勘弁してけれ。




結局
12巡目に一持ってきて
しぶしぶリーチ(最悪な感じ)。



すると


同巡、3件リーチにwwwww


罠か!?



・・・と、ラス目の対面が一発ツモ。

3000・6000でラスト~




さーて、いったいなにが悪いんでしょうかね。

長くて読み直す気にもなれませんでしたw



最後までたどり着いたあなた!
えらい!!





Secret

