※長文注意:でもがんばって書いてるからちょっと見てって。

東4 西家 ドラs9.gif

 30100点
南(メンバ) 19000点
西 18900点
北(学生) 32000点

6巡目 エコ手牌

jton.gifjton.gifjton.gifjsha.gifjsha.gifjsha.gifs1.gifs3.gifs5.gifs5.gifs6.gifs7.gifs9.gif

ここに上家からs4.gifが出て打s1.gif


jton.gifjton.gifjton.gifjsha.gifjsha.gifjsha.gifs5.gifs6.gifs7.gifs9.gif チーs3.gifs4.gifs5.gif



どうがんばってもs8.gif(2枚切れ)がネック。

完全に河は染め手だからs9.gifは出なそう。

ここで問題。

Qどのような手変わりもしくは鳴きが考えられるか?

注:s8.gifはドラ表示に1枚、河に1枚切れ
  s9.gifは1枚も見えてない。
  親・北ともにs6.gifを1段目に切っていて、萬子に染めてる雰囲気。



考えられる選択肢

1、いい感じの字牌単騎

2、s8.gifはチーして字牌切り

3、s4.gifs5.gifs7.gif持ってきたら打s9.gif


さあ、皆さんはどうですか???




ちなみに・・・


エコは・・・























最終形、
やっぱりs9.gif単騎でしたwwwwww





テラヒドス。




s4.gif持ってきたの。

迷ったの。

でもヒヨってs9.gif切れなかったの



あはれwwwwww




そんでs4.gifツモ切りw


ダーリンいわく、「ないわ~」。



ダーリンは鉄板でs9.gif切るそうです。


だよねー


私もあがれなかったら超後悔してたわ・・・


そう・・・







あがれたんです(゜∀゜)wwwww







まさかのトップ目北家からs9.gifがポロリwww


あなた何してたの? 高そうwww


こんな待ちでも12000点ありますからねwww



そう、s9.gif待ちの唯一のメリットは

「高打点」。


でもダーリンいわく


「たかだか4000点あがるだけでその待ちの悪さはないわ~」



だよねー





つまり、今回のあがりは















ということで結ロン。



ラスト~









Secret

