~第三章~

姉上が深夜散策と引き換えに提案したプランは

朝4時起きでお寺に参拝。



ちょwwww


寝たの2時半ですからwww

がんばりすぎwww


ってなわけで、またグダグダと準備し、
それでも朝6時には街へ繰り出しました。

なんでお寺かっていうと、
どうやら近く(つっても徒歩30分かかる)に有名なお寺があって、

お供え物(150円)を道端で買って
お線香をあげて拝むそうな。

姉上、そんなに信仰深いっけ?

と、若干の疑問を抱きながらも、
嬉々と語る姉に従うばかりの私。


ところが。


姉は地図が読めなかった(゜∀゜)


大誤算wwww


旅行マニア、シャミwww



ほんとはタクシーで行くような距離を、
ひたすら歩く無知ニーズ(無知なジャパニーズの略)2人。

ここで言及を避けられないのは


台湾は暑い、ということ。


朝から軽く30℃オーバー。

しかも日差しすんごい強いwww

灼熱wwwww


日本を経つ時、
「ブーツいるかなぁ、マフラーいるかなぁ」
と荷造りに迷ったが、大間違い!


一年の半分は夏だそうです。


無知すぎたwwww

で、その灼熱の朝6時に30分歩いたらどうなるか。



溶けるわな。




脳みそ溶けた。



参拝はなんとか成功。

今度は姉
「朝ごはんは屋台で食べたい」とのたまった。


汗だくなんですけどwwww


しぶしぶあたりを物色。

疲労のあまり(wまだ朝www)勢いでタクシーに初乗車

人間、切羽つまると何でもできるw

タクシーの運転手さんが優しくて(これはどのタクシーに乗ってもそうだった)
嬉しくて泣きそうになる無知ニーズ・エコ。

言葉通じないのに笑顔で一生懸命道を探してくれる運転手さんたち。
本当にありがとう
一生あなたたちのことは忘れません!!!


と、エコが感激しているあいだに、
食い物を探してた


ちょwww

姉wwww



トンソク・生肉・謎の肉。

いろんなものがぶら下がってる屋台を
ヒヨりながらも通り抜け、
やっとゲットしたものは肉まんとみかんジュース。

「30円の肉まん」
超うまい。
おそるおそる2個ずつ買う。
DSCF8124.jpg

「みかんジュース」
目の前でしぼってておいしそうだった。
が、危うく一瓶買うところだった。
飲んだ直後にソッコーお腹を壊したwさすが。
DSCF8126.jpg

公園で食べていたら(注:朝7時くらい)
なにやらおじいさん&おばあさんが大勢集まっている。
それこそ40m2位の公園に30人くらい集まってるwww

で、何してるかというと・・・


運動してるwwwwwww



健康wwwww


ちょwwwww


みんな早起きやなー!


普通にあたりまえに、運動してる。

若い人いない。

みんなおじいさんおばあさん。

すげー。


気になるけど、「すごい剣幕で話しかけられたらどうしよう」と
ヒヨって仲間に入れない無知ニーズ2人。

とりあえず、遠巻きに眺めてましたw


次は午後の部。 
台湾の有名観光スポットにいきます!


第四章へつづく。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/287-e02b78bb
