タイトルに

【麻雀】とか【日々(のたわごと)。】とか入れるの、

実はいいアイディアだね!


ちょっと福地さんのマネっぽいけど、

見やすいからいいよねw

注:福地さんとは
麻雀ブログ知名度No.1の人。
ブログランキングでこの人に勝ったらすごい。



表題にあるとおり、


誰にも聞かれてないのに


【好きな言葉・嫌いな言葉】紹介します!



先に 


【嫌いな言葉】を。

最後に【好きな言葉】のほうが、

後味いいもんねw






エコ紹介
(しかも解説つき)



【嫌いな言葉】

病は気から。
(病気がちな私にはしねってことですか?)

遅刻は、人の時間泥棒だ。
(時間にうるさい人、嫌い←だいぶ間違い)

誠意を見せろ。
(えらそうだ)

(メニューとか相談するとき)「なんでもいいよ。」
(帰れば?)

人に迷惑をかけるな。
(人は生きてるだけで地球の迷惑なんだよ、 
 まずは自分が消えろ)


誰が見てるかわからないんだから。
(田舎でよく言われる。
 その仮想敵、誰?  
 自分の人生、誰に遠慮して生きるの?)

情けは人のためならず。 
 (実はすっげー利己的だよね)







うわー、書いててムカついてきた。

子供のころからよく言われてます。


こんなこと言う人には、

自然にフェードアウトだねw



ではではテンションのあがる言葉を



【好きな言葉】
(ちょっと【えつを】に近い)


20歳の顔は、神様からの贈り物。
40歳の顔は、自分で掴み取ったもの。

(なんて素敵な言葉なの!)


あなたの大切な人は、すでに隣にいます。
(自分が尊敬できない人を切り捨てていったら、
 まわりは好きな人しかいなくなりましたw
 結局、嫌な人と一緒にいる人は、
 その現状を選んでいるんですよね)


いつまでもあると思うな、親と金。
(親孝行は、しんでからじゃできないよ!
 お金はあるときに使わなきゃ!)


その人の真似をして、
理解して、
自分で使えるようになったら
それはあなたの能力。

(めざせAB型!!)


明日は生きてるかわからないじゃん。
(だから、
 やりたい事>やらなきゃいけない事、だよ。)







うひょー

元気出てきた



来週もがんばれそうです



ではでは。
Secret

