以前の日記で
「JRで落し物を返してもらえなかった」
と書きました。

対応が不満だったため問い合わせをしたら


返事が来ました。



そのまま引用すると怒られるかもしれないし、
無駄に長いので要約します。


結論

「忘れ物の中身の詳細を正確に答えられ、
 免許証等の写真から本人だと思われる場合には
 お渡しできる場合がある」


だそうです!!!!!!!!!




なんだよ(゜Д゜)




だから言ったじゃん、顔写真見ろって(゜Д゜)




※でも原則「中に入ってる証明書は本人確認には使用できない」らしい。
しかも「他に証明書が無い場合」(←それを証明することはできない皮肉)にしか適用されない。


免許証つえええええええ。



全然画期的な返事ではありませんでしたが、
次回同じようなことが起きたら、
これで立ち向かうしかないようです。


※免許証は財布に、保険証は別に分けて持つのが一番。



以上!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/359-c1e3aa77
