私は会社員ではないので、
国民健康保険に入っています。

年間●●万払って、現場では3割負担です。

この度、半年分の医療費明細(10割金額)が届きました。


半年で8万かかってましたwww

ほぼ毎月病院行ってましたw


この計算なら1年でほぼ、払ったもとが取れます。


昔、国保を払っていない大人の女性(その時点で尊敬できないタイプの人)が


「国保なんてバカらしい。
払うぶんだけ貯めておけば
実費で20万の手術とか余裕で受けられるでしょう」


と、衝撃的なことをいっていました。


はっきり言って

国保をケチるような人は貯金なんかできません。

したがって手術も当然できず野垂れ死ぬと思います。


私は国保に守られてるなあ、




つくづく思った師走でしたとさ。



以上。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/389-2eb420cf
