私ののだめ暦。

2009年 12月上旬 1~22巻までを2日で読む(平日朝5時まで読み続ける)

    同  22巻を読みきった翌日、仕事の合間に
       23巻(最終巻)とファンブックを購入。
       昼休みに読みふける。

    同  千秋と結婚する。       

    同中旬 週末、講談社の写真展にいく。
        (ついでに迷子になる)
          
    同   映画(12/19公開)の前売り券をさっそく買う。
        なぜ千秋から送られてこないのかを疑問に思う。
        忙しいのだと、自分を納得させる。        
 
    同  地上波で「のだめ ヨーロッパ編」を見る。
       レイトン教授に浮気がばれる。  
       
    同下旬 映画「のだめ 最終楽章」を見る。(12/23) 
        →満員。激混み。かなりヒヨる。
        →千秋フィギアを売店で探すも見つからず。
         そういう映画じゃない?
   
    同  アニメ「のだめ」全8巻をレンタル。
       →現在4巻まで鑑賞。

    同  レイトン教授ととりあえず距離をおく。
       毎晩のナゾトキが、ご無沙汰に。
           
    同  レイトン教授とお台場デート。(12/26)
       →客がいなすぎ。私がそばにいてあげなきゃ、と思う。
       
       

という、かなり駆け足&ヒットより2年遅れのハマりっぷりです。
しかも私には、レイトン教授という、
心に決めた人がいたので大変なことになっています。




はい、大人しく映画の感想のせます。




~映画について~


ドラマ実写版を見ないでいったのが悪かったか、
(いついっても借りられている)
実写のファンタジーにちょっと圧倒されました。
想像以上にCG使ってて、びびります。

フランスが舞台なのでフランス語をかな~~り期待していたのですが

まったくありませんでしたwwwww

千秋、指揮で精一杯か!?



それから客層なんですが、

●「千秋様」という単語が会話に出てくる腐女子
●彼女の「千秋萌え」に辟易する彼氏ヅレのカップル(うちはココ)
●マジで? 50歳オーバーの乙女2組

というのがほとんどを占めています。

男子3人組ってのがいて、めずらしかったです。
彼らは誰を見に来たの?のだめ??

50歳オーバーの乙女たちは
千秋萌えなんでしょうか。
すっごく仲良くなれそうな気がします。

腐女子に年齢は関係ないんですね!


私としては
アニメ版が激萌えです。

のだめも3割増しにかわいく描かれているし、
千秋の声もいい!
(ダーリンいわく、有名な声優さん)

オープニングがどうしても
「彼氏彼女の事情」にそっくりなんですがw
よーくみると、千秋も有馬くん系???

(わかる人、ヲタ注意!)



「のだめ 最終楽章 前編」

千秋 ★★★☆☆
ワンピ ★★★★☆
音楽 ★★★★★




後編は、予告で泣けます!(23巻みないと危険!)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/403-d1414375
