ちょうど一年前、

新年に向けて以下の目標を掲げました。

1、PCを買う
2、ハングル2級合格
3、プールに行く
4、麻雀以外の趣味を見つける


そして、結果はこうなりました。

○1→買った。しかしもっと高性能が欲しくなった。
  したがって、目標は高めに継続。
  

× 2→3級すら合格しなかった。
  したがって、目標は継続。

× 3→一回も行かなかった。
    来年に期待。 
    
◎ 4→まぁまぁクリア。
    麻雀自体は12月に入って過去最高の成績に。
    もう日本一になった気がする。ある程度満足してしまった。
    これ以上の目標が見つからない。
  
    麻雀以外の趣味として写真を始めた。
    写真は面白いしお金もかからない。

    それから読書もハイペースになった。
    読書はお金がかかるが、得るものが麻雀よりも多い。
    そういう意味ではコストパフォーマンスが良い。



反省

勝率・5割。例年より悪かった。
しかし2009年はかなり成長した一年だったと言える。
いままで目をそらしてきたものと
向き合うことになったし、
水泳で言うなら「潜水」の一年。
苦しくて、楽な方に浮上したかったが
いつ浮上してもよかったのだが、
自分の意思でもぐり続け、どこまで距離を進められれるか試した状態。
そんな一年だった。
※ちなみに潜水はまだ続いています。


来年の目標

1、少林寺拳法を習う
2、引っ越す    
3、フランスに行く 
4、ピアノを買う  


他、随時追加あり。


皆様、来年もエコとダーリンをよろしくお願いいたします。ぺこり


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/412-87c6e16f
