最近買った本です。

【エコ的課題図書】

半島へ、ふたたび半島へ、ふたたび
(2009/06)
蓮池 薫

商品詳細を見る


これは相当評価の高い本みたいです。
拉致被害者の蓮池さんが、ふたたび訪朝する様を
ブログにつづったのが書籍化されたということです。
デジタル信号で発信されたり、
また紙にもどったり、忙しいです。
やはり大人になったからには、
こういう本を読まなければ、と思い購入。
どきどきしています。


Xの悲劇 (角川文庫)Xの悲劇 (角川文庫)
(2009/01/24)
エラリー・クイーン

商品詳細を見る


森博嗣の生みの本。
創元推理文庫からも出ていて、
どっちを買ったものか非常に迷いましたが
角川の魔法にかかって、こちらを購入してしまいました。
森博嗣が手に取ったのはまちがいなく、創元推理文庫。



【人に見せられない本たち】

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))
(2008/02/20)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


これ、相当売れてると思います。
平積みどころか、ワゴンでがっつり売られてました。
13刷って。
茂太さん没後に出版されてるし。
だれだ、勝手に出版しちゃったの。←そして買う人
だからあとがきがないのかしら???


考えすぎない生き方 (中経の文庫)考えすぎない生き方 (中経の文庫)
(2010/01/25)
深澤 真紀

商品詳細を見る


「本当にやりたい仕事がある人は、独立してはいけない。
 独立に向いているのは、やりたくない仕事がある人」
この著者の会社で働きたいと思いました。



仕事で疲れたら1分間だけ読む本―手遅れにしない96の「自分ケア」 (成美文庫)仕事で疲れたら1分間だけ読む本―手遅れにしない96の「自分ケア」 (成美文庫)
(2009/05/05)
松本 幸夫

商品詳細を見る



このタイトルに惹かれてしまった自分、
よっぽど疲れてるなと、気づきましたw
この著者、「脳に効く『4時間!』短眠法」を書いた人です。
(え? 知らない? 有名じゃない?)
信じられないけど同一人物です。
1分間で、「仕事辞めたい~、って気分を治す方法」が書いてあります。
結構好きでした。

【CD】

Potable Tunes-HARCOPotable Tunes-HARCO
(2006/04/26)
HARCO

商品詳細を見る


いまさらHARCO。
「世界で一番がんばってる君に」
と言われたくてしょうがない毎日。
見ればみるほどオザケン亜種にしか見えない。
この髪型! この服装!!


以上、後半の本3冊は、
読んでいるところを絶対見られたくない本たちです。
でも、本棚は人の性格を反映するというのは本当で、
私の本棚にはこんな本が100冊くらい入っていますw

最近、実用書と推知小説ばっかで、
恋愛小説が読めませんw


枯れてる?
私、枯れてるの?

ではでは、今日も一日がんばりまっしょい!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/431-2099c34d
