閑話休題。

物語は続きます。


ここらで一休み、
血液型の話をしたいと思います。


エコは典型的A型。
歳を経るにつれそれは顕著になりました。

主な性質は

・人に気を使う
・几帳面
・みんな平和が一番幸せ
・出てる杭とか、だめ、耐えられない
・生まれたときからの記憶がある(悪い思い出だけ)
・目立ってる人を見ると心臓がドキドキして苦しくなる、無理、あんな風になれない




相性は

A→△
B→×
O→◎
AB→○


です。

解説すると

【A×A】
似た者同士すぎていたたまれなくなる。

我慢してるな、とか気使ってるな、とかが手に取るようにわかる。
愚痴を言い合う関係としては理想的。
合言葉は「わかるわかる~」


【A×B】
まさに水と油の関係。
一触即発。
ただし苦手意識を持っているのはA型のみ。
B型は、A型が何に怒っているのか一生わからない。
一言一句がA型の心を突き刺す。
しかし、ドMなA型はその自己中さに憧れて、また刺されに近付いて血まみれになるのを繰り返す。


A型「みんなー、ご飯なに食べる?」
B型「いまお腹空いてないからゲーセン行ってる」
O型「俺!俺! バイキング!」
AB型「ここから一番近いバイキングは…(検索結果を10個くらい挙げる)」


【A×O】
消極的なA型と、積極的なO型は最高の相性。
お互いのいい所しか目につかない。
悪いところもあるはずなのに、それが可愛くてたまらない。
根に持つA型はO型の忘れっぽさに、何度も救われる。

A型「くどくどくど…」
O型「うんうん」
A型(ああ、この人私のことを分かってくれてる)
O型「うんうん(お昼何たべようかなー)」



【A×AB】
弟子×師匠の関係。
しかしAB型はそんなことに興味がない。
A型にとってAB型は、言葉がいらない・ほっとできる唯一の関係。
喜怒哀楽が激しいA型が、小さなことでくよくよ悩んでいるのを見るたびに
AB型は「面白い生き物がいるものだな」と生き物図鑑にメモをする。




以上、反論がある方は血液型を明記のうえコメント下さい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/437-e98da9f6
