はい。

ジブリです。

ラピュタを借りてきて2回目みてます。

私、ジブリのストーリーって
日本人なら知ってて当然だと思ってたんですが
ダーリンが
「パズーとシータってどうやって出会うの?」
なんてほざいたものですから
カルチャーショックも甚だしいです。


私の好きなシーンは
「ボムじいさんと出会うシーン」。

何度見ても泣くシーンは
「よみがえった巨神兵と塔の上で炎に包まれる→パズーが助けにきたら巨神兵が逃げるのを手伝ってくれる→巨神兵、爆弾落とされて死亡」。

このラインは鉄板ですね。

あと100%トラウマシーンは
「巨神兵がよみがえって、ムスカからシータを助けるために螺旋階段を破壊しながら昇ってくるシーン」。

ここはマジ恐怖に震えますwww



さて、掲題の件。


パズーはイタリア人だと思います。
理由は
●会ったばかりの少女のために全生活を捨ててしまう情熱的な性格

それからシータはトルコ系だと思います。
理由は
●美人で奥ゆかしい感じ

いやー、ジブリの中でラピュタが一番好きですね。

皆さんはどれが一番でしょうか。


ではでは。
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/459-ed7c6a74
