今日から早起きしたいと思います。
(これ100回以上言ってる)


さて、何日続くやら。

また本を衝動買いしてしまいました。
あれですね、ストレスですねw

今就職試験受けてるんですけど、
一ヵ月後とかどうなってるのかわからない。
2週間後ですら、自分がどうなってるのかわからない。

そういう状態が非常にストレスです。

やだなー。
やっぱり南の島に移住したいなー。

でも最近お話した、ただものではないおじさんによると、

「年をとるごとに、平均の法則が働いて
 若いうちに楽をすると老いてからいっぱい働くことになる」

とのこと。
したがって、南の島に行くにしても今は働かねばならぬのでしょう。
平均の法則ってなんだwww

結構支離滅裂に書きますが、
私がいつも考えてることに、

「一日に10分でいいから、
 未来の自分のためになることをする」

っていうのがあります。
未来の自分ってのは、理想の自分のこと。
今生きてるだけで精一杯だけど、
10分間、未来のために生きることが
積み重なって、理想の自分を作り上げてくれる。
逆になにもしてないと、いつまでたっても今のまま、て事です。

じゃあ私は何をしているか、というと・・・

読書?

この読書は絶対無駄にはならないはずwww
将来私、何になるんだ???

比較的高い可能性としては

・主婦
・警察官
・本屋さん
・小説家
・ケーキ屋さん
・図書館司書
・翻訳家
・スナフキン
・カメラマン

低い可能性としては

・科学者
・大学教授
・漫画家
・映画監督
・ミュージシャン
・ピアニスト


ほぼ可能性がゼロなのは

・パイロット
・政治家
・宇宙飛行士
・スポーツのインストラクター
・教員
・消防官
・芸能人のマネジャー

etc・・・


スナフキンがはたして職業なのかは疑問ですが
もうすでになっているという見方もありますw

でも2年前と同じことやってるけど、
3年前には想像してもいなかったことやっているから
やっぱり何かは変わるんでしょうか。


「自分が止まっていると、
 新しいものが恐くなる」 (森博嗣)

この言葉が、やけに心に突き刺さります。


以上、今日頑張れば明日は休み!

アバター見るぞー!!!
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/461-c3dc9f8e
