3月最初の週は浮きスタートでした。


一回間違ってアガラスしちゃったときがありました。
これは10時間ほど後悔しました。
敗因は「自分がおっちょこちょいなのを条件に入れ忘れていた」
につきますw
(もちろんこんな点数状況に陥ったことが問題なのですが)

概要↓

南4 ドラ(7)、供託1000点 8巡目くらい
赤なし、ありありルール


注:ノーレート。順位にのみ支払い額が変わる。
(素点いらない)



親 36000
南(私) 8000
西 26000
北 29000 その後リーチ

エコ手牌↓

北北東中(45689) チー(123)(678)


条件(リー棒が出たので)
・西にマンガン直撃 3着
・ハネツモ で3着
・北にハネ直 で3着

この状態で、東・中と切っていったんだが、
リーチが入って一発目に(7)ツモ。


ツモ。




って言っちゃったーーーーー。



間違った。



(顔面蒼白)




ちょwwwww
これ12000にしなきゃならないんだけどwww


これ(7)鳴けたらMAX16000点見えるんだけどwww


あーーーーーーーーーーーーー


間違ったーーーーーーーーー。


ということで、

【争点】これ北から切るべきだった?
(ちなみに東、中、北は1枚切れ。
 リーチ者に刺さるとは想定していない)

という、微妙な反省をしました。
自分おっちょこちょいなんだから、
間違ってツモって言わないように、
(どうせチンイツにしなければならないんだから)
北から切るべきだった。

レートありなら絶対あがりました。
でもノーレート。
アガラス意味ない。
びみょー。


どうかしら?


これ、反省いるかしら?


と、いうことでした~。


以上!
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/491-b3933ece
