1日目


2半荘
ありあり、赤なし

成績 0、2、0、0


なんか、2着好きな人みたいだなあー


メインは2日目

4半荘
ありあり、赤あり

成績:1、1、2、0

3着を2回引いて大変だった。


最近「何を切るか」で迷わない。

だからあまり反省しなくなった。


頑固になったのだろうか。
だとしたら悪い傾向だ。

打ち方が定まってきたのだろうか。
だとしたらいい傾向だ。




てなわけで

回数も打ってないので

「考えることを放棄し始めた」

が一番ありえますw
(もっとも悪い傾向だw)




他人の手、
気になったのがこんな局面。

南4、ドラp1.gif


点棒状況

(やあ!) 19800
南(いい人) 33200
西(普通の人) 36100
(あれ?) 10900


この状況で14巡目まで動きなし。

エコ、ラスヅモで役なし赤1をテンパる。

と、そこに「…ツモ」の声が。


見ると、2着目の南家が
300・500をためらいがちにあがった。


私がもし南家の立場だったら…

これは、リーチしたらだめかしら?

トップ目との差は2900。

役無しをリーチして
裏がなければツモでも直でも届かない。


河の状況は

p1.gifは切れまくっていて、待ちはp3.gifp6.gif

ピンズが高いわけでもない。



裏にかけるよりは

必ず押してくるだろう3着目の親との
真っ向勝負するよりは
2着でおk、みたいな?



私だったら・・・



リーチしちゃうなぁ。



ダーリンいわく

「親の連荘流したかっただけだろう」





優先順位の問題ですか!

Secret

