
ただいま実家の布団の中です。

「あなたの出会いはすべて正しい/中谷彰宏」ダイヤモンド社、1997年、1100円

読んでいたらこんなことが書いてありました。

「三面待ちは、単騎待ちに勝てない。
勝てる確率が低い時ほど、勝てる。」


びっくりドンキー。
目ん玉飛び出て、思わずダーリンに教えちゃいました。

なにこの暴走w
単騎が勝つわきゃないだろw


なになに、

「単騎待ちは三面待ちの3倍、 あがり牌を引き込む思いが強い」

という考えからこんな言葉が飛び出したらしい。
だから諦めちゃいけない、とこういう訳らしい。

なんか、中谷彰宏に言われてみるとそんな気がしてくるけど…


思いが強ければ勝てる


ってどんだけオカルトwwww

やばい、面白すぎるw
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/502-06903ed3
