
~電車中~

日本海に浮かぶ島が見えます。

飛島(とびしま)か佐渡島(さどがしま)だと思うのですが
ヒヨって車掌さんに聞けません。

ダーリンはまだ寝てます。

普段新幹線に乗ると
こんなに熱心に外をみることはないし、
むしろ早く目的地に着け的な心理が働くので、
展望電車というのは非常に貴重な景色観察の機会だと思います。


全然関係ないのですが
この電車に乗る前、特急待ちで駅がやたら混んでました(通常比300%)。

そこに女子高生が10人くらいいたのですが

みんなアイスクリーム買って食べてました。

注意:体感気温8度


ダーリンは寒さに震えていたので
それを驚愕の眼差しで見つめていました。
私もアイスクリームが食べたいと思っていましたが
ダーリンに遠慮してホットコーヒーを飲みました。

そして電車に乗ったら
今度はおじいさんが車内販売でアイスクリームを買っていました。

ダーリンはやはり信じられない生き物をみたような目付きで、こちらを振り向きました。
車内はわりと、冷えています(体感温度17度くらい)


これが山形クオリティ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/508-37bdd2cb
