掲題には、2つの意味がある。


ひとつは、
「困った成績だなぁ」
ということ。

もうひとつは、
「麻雀が弱ったなぁ(厳密には強かった記憶などない)」
ということ。



今日の成績。

全6半荘、0,2,2,2


トップを取れるチャンス(オーラストップ目)は、2回あり、
そのどれもをまくられた。


逃げ切れない子だなぁ。

こんなんじゃ、操縦士にはなれない。



さて、ダーリンが妄言をはいたので紹介。

ありあり、赤ありルール

東4 ドラs6.gif

(やあ!) 24000
南(強いおじさん) 39000
西 25000
北(変なおじさん) 12000

エコの手牌

2巡目にして

s2.gifs3.gifs4.gifs6.gifs6.gifs7.gifs7.gifm3.gifm4.gifm4.gifp3.gifp4.gifp5.gif

ここにツモs8.gif


待ちは良くないが打点すばらしい、
しかしダマ。

理由:上が飛ぶ。




ツモか、他の2人直のみを狙う。





と…


一枚も出ない。

が、終局間際にミラクルツモs8.gif


 「ツモ。6000オール」


ダーリンの点棒を払う態度が悪い。



のちに、この時のことを



 「なんで6000オールかわからん」

とぬかした。


タンピンツモイーペードラ2あるべ。


s5.gifツモでも跳満だべ。
ずーっと計算してたんだから!




そこで妄言。







「おれ、s8.gifアンコだったのに」



いやいやいやいやいやwwwww








5枚目ですか?








それこそミラクルだよ。



とりあえず、


 「でもは点棒ない子だから
 (6000オール)あげてもいいと思った」

などとぬかしたので
この悔しさを忘れないために、
記述しておきます。


みなさん、覚えておいてください。


あ、ちなみにこのトップ目は下のおじさんにまくられましたw
Secret

