会社の近くに
素敵なコンビニがある。


普通のチェーン店だが

主婦っぽいお姉さん(推定45歳)がレジを打っているのだ。


おそらくパートだろうが
このお姉さん(45歳)が
実にテキパキしていて、愛想もよくて
レジで買い物をするだけで幸せな気分にさせてくれる素敵な人なのだ。


別に 黒木瞳(4●歳)のように美人なわけでもない。

永作博美(4●歳)のように可愛らしいわけでもない。

「普通のかあちゃん」って感じなのだが

ものすごく感じがいいのだ。


これはなんて不思議な発見だろう。


コンビニといえば

バイト→無愛想な学生→仕事できない→単純作業以上を求めない


という図式が私の頭にはあったが

コンビニ→癒し→また行きたい→今日もいるかなあのお姉さん(45歳)



となるなんて予想だにしないことだ。




期待していない分、嬉しかった。





以前モスバーガーで

「学生求人が集まらないので
選り好みせず(←失礼だな)おばさん世代(40~65オーバー)を雇ったら
暖かみのある接客が大好評で
売り上げが倍増@五反田店」

というニュース(ソースは忘れたが五反田は覚えてる)を見た。


なるほど、とその時は頭で納得したが

自分がされてみて
なんと暖かいことよ、と大感動なのである。



こんな風に
魅力的な大人になりたいものである。




以上!
Secret

TrackBackURL
→http://darinhapurojanshi.blog42.fc2.com/tb.php/69-afeef82c
