朝目覚めたら


天気が良かったので




雀荘に行きました。








行く道すがら、まぶしい花たち。

つつじちゃん


おはよう、今日もいい天気だね。

まぶしいのは、太陽かな、それとも君たちお花かな。


はっち


おや、お友達さん、こんにちは。






そんな平和なお散歩しながら

テクテク歩いて戦場へ




成績。


0,1,2,0



ねむー


眠たい成績だなぁ、おい。



そういや昔、こんなことがありました。


南1 ドラ忘れた 6巡目

親 強いお兄さん(常連)35000
南 ダーリン24000
西 強いお兄さんのツレ17000
17000北 (やあ!)24000



この強いお兄さんが、エコは苦手。
すぐキレられて、即ラス半かけられる←取り残されてポカーン

でもお互い常連だから同卓は免れない。
配牌と機嫌がよくないと成立しない幻の対局。



そこでめずらしく、

の鳴き   ポンjchun.gifjchun.gif jhatu.gifjhatu.gif





河に手を伸ばしjchun.gifを持ってくると・・・



あれ?



どっちも2枚ずつしかない




エコパニック!



発だ! 発がない!

河だ! 河から持ってき忘れた!!




あわわわわ・・・




強いお兄さん(略して、つよさん)恐いからなー。

少牌って言われるかなー、


と、びくびくしながら上家の河から

jhatu.gifjchun.gifを抜き取る。


つよさん「あ、」

エコ「え、(ビクビク)」

つよさん「それじゃない、俺の河の」


なんと鳴いた河すら間違えた



エコガクブル。

でもツレ怒らなかった。
つよさんも、ツレがいるからか今日は優しい。
ダーリンも苦笑。


寝ぼけてたんじゃないんです、




素なんです。←なお悪い。




いやー、麻雀って

頭使いますねー。



以上!


あ、全然オチないです!





 
スポンサーサイト
Secret

