上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
成績~

1101


ちょっと眠りながら打ってしまった。
反省はんせい。
ダーリンと雀荘にいくと、

調子いいときは

ダーリン トップ
エコ   2着(僅差)


調子悪いときは

ダーリン トップ
エコ    ラス



ですよ


ダーリンがいるとトップ取れないんですよね。
でもダーリンいわく
「俺がいなくてもトップ取れないじゃn」

お逝きなさいですよ



おっと、失礼。



このままでは支離滅裂な文章になる予感がするため、
筋道を立てて話を進めましょう。

1、最近連日麻雀をした
2、エコの成績は1、6、1、2
3、ダーリンの成績は 8、1、1、0(下層はちょっとあやふや、でも8トップは確か)
4、ケンカになった



以上



っと、間違い。

ここから話を広めていきたいんですw


そう、二人で打ちに行くと
たいていのパンピーはダーリンには勝てないので、
エコを含め2着争いになるんですね、まず間違いなく。
まぁ、そこは仕方がないと思うんです。
実際ダーリンは強いし。

そこで、私がどれだけ踏ん張れるかが
その日の二人の(勝手に合算)トータルを左右するんですな
私、中の下くらいの強さなんで(非常に客観的な評価)


普通に打ってると3着なんです。




ここ重要。


だから、がんばって2着になるべく、


浮かなくてもいい、沈まなければ。


という、勝負士としてはちょっとハングリー精神に欠ける、
よく言えば謙虚な打ち方をしてるんですね。

だから、トップとっても
(ありがたやーありがたやー、
このツケはきっとどこかで払うことになるに違いない)
って思います。


ゆえに、ダーリン
「トップとって当然、みんなひれ伏せ」的な態度は
非常に腹が立つわけですよ(結論)w


麻雀強い人ってなんとなく
「麻雀弱い人はカス」ってものさしをどこかに必ず持ってる気がするんですが、
どうですか。
私の周りだけですか。
4人くらい見たことあるんですが。

私も弱い方だけど、カスって思う人はいます、確かに。

でもこれだけは忘れてはならない。




負ける人のおかげで、勝てるんだよ
             by みつを









どうだ、まいったか!
それが今回のオチじゃ!

うはははははは。




以上。
4回打って

2110。

まあよし。


テラウザイ面子とフリーで同卓した際に
平静でいられるように、
もっとメンタルを鍛えねば・・・。

なんでマナー本の禁止事項すべてやってるような人たち、
注意されないんだろう

はー



おっと、ため息でちゃった。

メンタルメンタル
すっかり麻雀ブログであることを忘れてましたw

昨日、今日と久々(実に5日ぶり)にフリーにいきました。

驚愕の事実。


私、3着しかとってないwww



っていうか弱いwww


タスケテ




昨日 0201

今日 0031


計 0231


ちょwwwwwwww


タスケテwww


結局今週 全日入り(雀荘に)してしまいましたw


今日の成績 1111(全着順)


今週の成績 6333

なんか顔みたいだwwwwww


(6∀6)(3∀3)←みたいなwww




今日いい年したおじさんが二人、
同卓希望で 仲睦まじくしてたんだけど



デキてるのかな?





デキてるよね。





ふふ
ストレスで胃が痛いです。


オーラス ドラ北

親 40500点
南 17400点
西(エコ) 40700点
北1400点 ←クソ、もといク●


クソだよ、あー、あー。
クソブサイクハゲが。


上記の状況、15巡目

エコ 手牌 ↓

北北北三四五六六發發 チー(567)


發は生牌。


残りツモ2巡を残して

クソが おもむろにリーチ。




あああああ!?


面倒くせぇことしてんじゃねぇよ。




マジギレ(でも笑顔^-^)


ここで行動と期待値を
無い味噌フル回転で計算。

攻めたら→刺さったら2着、16000点刺さっても2着、刺さらなければトップ

おりたら→親がテンパイなら2着、ノーテンならトップ


うあー



親の様子は、河の下段が端牌ばかりで
テンパイかは不明。
リーチ後も現物を手出し。



一枚は攻めたエコ。


クソみたいなハイテイが回ってくる。


クソすぎる。



世の中に 一枚も出てない3がこんにちは。


いらねえええええええー!!!!!!!





おりました。






親 テンパイ

クソ テンパイ

エコ 2着終了。


ラスト~(..)/~~




クソの手牌は タンヤオのカン3でした。←止めた私天才



でもホウテイで上がったら…?



見逃してくれないかなー


そんなことする人なら そもそもリーチしてこないかなあー



奴にできることは
3着目からの満直と、倍ツモ。



私切るべき?



絶対、倒さるよねw

「リーチ!タンヤオ!ホウテイ!5200!



変わんないから点棒いいです」




って言われそう!!!






100回●ねばいいのに!
一度やりだすと続くものですね。

2日連続麻雀ができました。


半年ぶりくらいのセットです。

成績 3011 +91

ツイてるw

牌はピョンピョン飛んだけど
まあ なんとかルールは覚えてましたw

ただアルティマじゃなかったので
もう、サイコロの足し算ができませんでしたw


科学が進歩すると、人類は衰えるんですね。



以上!
最近麻雀やってなくて

点計算できないっすヽ(´ー`)ノ


今日も生き恥さらしてきました\(^o^)/



役の申告が必要なお店で

エコ手牌

(66688)667788東東

に、ツモ東で


エコ「リーヅモ イーペ 三暗刻、2000・4000(嬉々として)」



他人「いや、イーペと三暗刻は同時に成立しないよ」




















1300・2600でしたとさε=┏(; ̄▽ ̄)┛




今日の成績 2010


ブランク 10日間




あー、頑張った^^;
最近調子が悪いです。

そもそも天気が悪くて(熱帯性低気圧がんばりすぎ)

体調悪くなって(頭割れそう)

仕事もしんどい

麻雀しんどい


といく負のスパイラルに陥ってます・・・


仕事が今月から3倍くらいになるのでwwwww

ちょっと現実逃避入ってますwwww

瞳孔開きながら笑ってる感じですwww

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)アヒャヒャ




成績

いつぞや 0212

いつぞや 1210

合計  1422


全然関係ないですけど
さっきパスモのチャージ残額が
「2220円」ってなって嬉しかったです。

わぁ! 暗刻だぁ


みたいな。


最近仕事中に「って感じですね」って言っちゃうんですけど。

ダメすぎですね。
何歳ですかって感じですね。

もう●にそうです。


はい。


以上!


マッキー助けて!!!


PS.私の部屋に貼ってある言葉が、
マッキーの歌詞と同じだった。
刷り込み??潜在意識??
かなり嬉しい。

ちなみに貼ってある言葉は↓↓↓

【明日は今日よりいい日に決まってる】

(ポスターとかじゃなくて、普通にマジックで書いた紙ですw)

~槇原敬之「MILK」THANKS!!~
先週 4100

今週 2011 0320


計 6431


なかなかいい成績です。
しばらく行かなくてもいいくらい満足です。

(現実的にはダーリンに食費滞納している間は行けません)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。