会社のおじ様たちと麻雀をしました。

すんごいっっっ面白かったですwww


初対面の方もいたんですが

超和気あいあいとしちゃってwww


なんかもう、シラフなのにずっと笑ってましたw

接待、されたのかしら?w


みんな我が道をいくので

一人はひたすらビールを空けまくるし

一人はことごとく「トマト♪」と3つ並んだ牌を回しまくるし


一人は冬の時代に耐えてニコニコしながら強打し始めるしwww


麻雀すると、
人は少年にかえるのかしらw

何歳になっても
こんな風に楽しく麻雀打てる人間でありたいな、
と人生の先輩たちに囲まれ思いました。


いつも私がキーキー言いながら麻雀してるのが
別世界の話みたい。


ちなみに成績は

酒…+3000
トマト…+100
強打…△4000
エコ…+1000


で、一番会社で偉い方が一人沈み(°д°;;)

気まず~;;


と思いきや
場代全額(8000円近く)払ってくださって
器のでかさが際立っておられました。


やはり上に立つ人は違うなあ。


とか、最後にあげてみる。


今日はよく眠れそうです。
サンマデビューしました。

面白いです。

練習しようと、ハンゲでやったら



70万負けました。



ハンゲのレートって、よく見ると


デカ2~5ピンですwwwwww

ちょwwwwww

ゲーム脳wwww

なんでもアリだとおもってるでしょw

数値でかけりゃいいとおもってるでしょw

今月は、冬の時代でした。


成績はブルーになるので載せません。
(アレが2,98くらいだと思ってください)

最後の最後に今週追い込みで、
ハッピーな感じです。

よく行く雀荘に、とても感じのいいメンバーさんが
4人以上異動してきました。
異動しすぎだろwww

いままでメンバーはひどかった(見た目も中身も)お店なのですが、
いきなり違う世界のように華やかになりました。

異動しないでほしいな~。


先週、「麻雀しないで勉強する」宣言をしたばかりなのに
もうすでに20半荘近く打ってます。
妄言でした。

森博嗣のすばらしい言葉に出会いました。
今日の「えつを」にも書いておきます。


~「臨機応答・変問自在」~(集英社)

他人に対して不満を持ってもしかたがない。
そのことで、自分が不利益を被らないなのならよい。
不満は自分に対して持つように。


~~~~~~~~~~~~~~


この言葉で、全てが救われました。
生きててよかったなぁ。


2010誕生日


ななななななんと、



ミッキーから招待状が届きました。




なにやら、



私の誕生日にディズニーランドに、
ダーリンと一緒においでよ!

ってことらしいです!



招待状は

超豪華なミニーちゃんのドレス姿で
開くとハッピーバースデーの音楽が流れます



メッセージも日本語で書いてあります。


ミッキーって、生まれはアメリカじゃ…

それをいうなら、ネズミ語じゃ…


そして、見慣れた筆跡…




ミッキー、親近感あるなぁwww




もう、ちょ~~~~~楽しみで

何を着ていこうか迷ってます


そっか


着ていく服はダーリンに買ってもらえばいいんだ(にゃは)。


明日から4月!(新学期)


全てが生まれ変わる季節がやってまいりましたな~おい。
一年長かったが、やっと私のターンだ(と思いたい)。

しかし、窓の外はどんより冬曇り。
黒いですぞ、空www


以上!
